【fino】「プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル」パサつきやダメージが気になる方には特におすすめしたい

2022年6月7日火曜日

トラミー ヘアケア モニター 洗い流さないトリートメント

t f B! P L

ヘアマスクで大人気のfinoから2021年9月にヘアオイルが新発売。

最近SNSでも人気なので気になっていましたが、今回モニターで使用させていただきました。

fino「プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル」


◇ 70g/オープン価格

商品の特長
  1. ヘアマスクで大人気のfinoから発売されたヘアオイル
  2. 濃密Wオイルなのに軽い仕上がり
  3. 厳選したスキンケア成分を90%以上配合
  4. ダメージを集中補修
  5. 朝・日中・夜、いつでも使用出来る
  6. ヘアマスクと同じグレースフローラルの香り

※ジメチコノール、ポリシリコーン-13(補修)

ヘアマスクで大人気のfinoからヘアオイルが登場

フィーノと言えばヘアマスクが大人気!
私も何度もリピート購入したことがあるくらい好きな商品です。

そのfinoから2021年9月にヘアオイルが発売されました。

SNSでも人気でよく口コミを見かけるんですが、
  • LIPSベストコスメ 2021下半期 ヘアオイル部門1位。
  • 他にも多数コスメ賞を受賞

こんなに人気だとは知りませんでした。

たしかに@コスメでもランキング上位にありますね。

濃密Wオイル※なのに軽い仕上がり


※ジメチコノール、ポリシリコーン-13(補修)

フィーノと同じ赤いパッケージでにぎりやすい大きさのポンプボトルです。


トロッとした濃密Wオイル※配合。
※ジメチコノール、ポリシリコーン-13(補修)

ダメージを集中補修しキューティクル表面のめくれをコーティングしてくれるそうです。

見た目は透明のとろっとしたオイルです。重めで少しジェルのようなテクスチャー。べたつかず髪によくなじんで使いやすいです。

使用目安はセミロングでワンプッシュです。

オイルなので仕上がりも重いかと思ったんですが意外と軽やかな使い心地。私は重過ぎるものは苦手なのでとても好きな使用感でした!

朝・日中・夜、いつでも使用OK


朝は保湿やスタイリング剤として、夜はタオルドライ後の洗い流さないトリートメントとしてとしてなど、いつでも使用することが出来ます。

自然なツヤ&軽く仕上げたい時はタオルドライしたあとの髪に。

ウエット感のある濡れたようなツヤ感が欲しい時は乾いた髪につけて使うなど好みで使い分けることが出来ます。


ヘアマスクと同じグレースフローラルの香り



香りはヘアマスクと同じグレースフローラルの香り。ヘアマスクの香りも好きなので同じ香りっていうのが嬉しい。

ただ、朝のスタイリング剤や保湿に使うには香りが強めかもです。(手に付いたのがなかなか落ちなかった)

なので私は洗い流さないトリートメントとして使っています。

成分一覧



まさかのとぅる髪体験。使ってみました(画像あり)


縮毛矯正とカラーでハイダメージの髪です。(見苦しくすみません…)

見た目には分かりづらいですが、しっとりとした使い心地でかなりパサつきやすい私の髪にはとても合っていました!

久しぶりに自分の髪に合っているものに出会えた気分です。
ふわっと軽くて重くならない使用感も好みでした。


髪のパサつきやダメージが気になる方に特におすすめ

パサつきやすい髪の方やダメージが気になる方にはめちゃくちゃおすすめです。

もしかしたら猫毛やあまり髪が傷んでいない方が使うとちょっと重いかもしれないので、少量を使うなど調整が必要かもです。

雨の日にも使ってみましたが、いつもより髪を気にせず過ごしやすかったです。

これからの梅雨の時期、湿気による広がりやうねりが気になる方にもおすすめです。




#フィーノ様のプロモーションに参加中

▷ fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル 公式ホームページはこちら

クチコミプロモーションならトラミー
 

▷名前:mimi


美容を中心に商品の使用感やレビューを書いているブログです。

肌が弱めなのでスキンケア重視&プチプラ好き。

ブログという場所に居心地の良さを感じて日々更新中。


プロフィール

プライバシーポリシー


最新の投稿

このブログを検索

化粧品モニター

QooQ