【マキアージュ】「ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+」SPF50+/PA++++でサラッとのびが良い崩れ防止下地

2022年6月30日木曜日

Ripre コスメ モニター 日焼け止め・化粧下地

t f B! P L
マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+」のナチュラルタイプをモニターさせていただきました。

とても使い心地が好みだったので使用した感想を書いていきたい思います。

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+」



◇参考価格: 2,860円(税込)
商品の特長
  1. SPF50+/PA++++ 
  2. 仕上がりで選べる2タイプ(ナチュラルタイプ/トーンアップタイプ)
  3. スキンケア効果
  4. テカリ防止効果
  5. 「うるさらセンサーパウダー」配合
  6. みずみずしくのびがいい
  7. さらっと軽い使い心地
  8. マスクをしても崩れにくい

「うるさらセンサーパウダー」配合でスキンケア効果+テカリ防止効果

テカリや乾きを感知して水分をコントロールしてくれる「うるさらセンサーパウダー」配合。ベタつく環境ではパウダーが水分を吸収、乾燥する環境ではパウダーが水分を放出してくれるので、スキンケア効果+テカリ防止効果があります。



 仕上がりで選べる2タイプ展開。素肌となじんで自然に明るい仕上がりのナチュラルタイプ、ワントーン明るく透明感のある仕上がりのトーンアップタイプがあります。 私は今回ナチュラルタイプを使用させていただきました。



とてもサラサラっとした水分たっぷりのテクスチャーです。薄づきでのびが良く軽い付け心地です。重くないのがとても好き。 

色はほんのりピンク味のあるベージュっぽいカラーです。伸ばすとベージュ感はあまりなく程よくトーンアップしてくれます。下地が白すぎると次に使うファンデに悩みますが、こちらは色味や白さが邪魔をしないので綺麗に重ねやすかったです。なのでどんなファンデでも使いやすいかと思います。 カバー力はあまりないですが、トーンアップするからか毛穴や色ムラを目立ちにくくしてくれます。あまり肌に塗りたくない日など、下地+パウダーでも使ったりします。




マキアージュは使用量の目安が実寸大なので分かりやすいです!本体にも書いてあるので使う時に見ながら出してます。  下地や日焼け止めの白くなりすぎたり圧迫感があるものが苦手だったので、こちらは自分に合っていてとても気に入りました! UVカットの数値も申し分ないのでこの夏は使い倒そうと思います☀️ 



オールシーズン対応ですが、マスクに付きにくくサラッとしているので、冬には乾燥しそうな予感も…冬に乾燥しないようなら1年中使いたいな〜 


マキアージュのキャンペーンに参加中[PR]


マキアージュのキャンペーンに参加中[PR]
マキアージュのキャンペーンに参加中[PR]
 

▷名前:mimi


美容を中心に商品の使用感やレビューを書いているブログです。

肌が弱めなのでスキンケア重視&プチプラ好き。

ブログという場所に居心地の良さを感じて日々更新中。


プロフィール

プライバシーポリシー


最新の投稿

このブログを検索

化粧品モニター

QooQ