【レビュー】MiMC「ミネラルクリーミーファンデーション」&「エッセンスハーブバームクリーム」石鹸で落とせるファンデ

2020年10月21日水曜日

t f B! P L



MiMC「ミネラルクリーミーファンデーション」

 ◾︎SPF20 PA++
 ◾︎リフィル/5,500円+税
 ◾︎ケース/1,000+税 


102ニュートラルを使用。
標準的なカラーで暗すぎず明るすぎず使いやすいカラーかなと思います。

美容液バーム「エッセンスバームクリーム」にミネラルパウダーを溶かし込んだやわらかくしっとりとした質感のクリームファンデーション。

(爪で削っちゃって…悲しい)

パフで取る時は、少しかためで重そうだったけれど、肌にのせるとぴたっと密着するのに圧迫感や皮膜感のない使い心地でとても快適。

しかも石鹸でオフ出来るのは嬉しい!! 香りはほんのりとしたハーブの香りです。


カバー力は高いですが、肌の赤みはあまり隠れないかな?




乾燥肌なのでリキッドファンデ以外はあまり使わないのですが、こちらは肌馴染みが良くヨレにくいですし、崩れても汚くならないのが良い!

 素肌が綺麗になったかのような仕上がりがお気に入り。

パフで使うとセミマット、ブラシ使いでツヤ肌というのを見かけたのでブラシでも試してみたいと思います。



続いてはこちら。




  「エッセンスハーブバームクリーム」


 ◾︎8g/3,800円+税

ミネラルクリーミーファンデーションにも配合されているエッセンスバームクリーム。

水を使わずに植物成分を凝縮しプロポリスエキスも配合。下地としても使える多機能バームクリームです。 

バターのようなかためのテクスチャーですが、指の体温で溶けるので使い勝手◎

ただ、削り取って使いたいのでスパチュラが付属してあるといいなと思いました。

ベタつかずサラッと肌に馴染んでくれます。

ミネラルクリーミーファンデーションの下地におすすめされていますが、両方使っても重くならずしっとり感をキープしてくれるのでこの時期にぴったりでした!

 肌のためにも他の石鹸で落ちるメイクを試してみたいな〜
 

▷名前:mimi


美容を中心に商品の使用感やレビューを書いているブログです。

肌が弱めなのでスキンケア重視&プチプラ好き。

ブログという場所に居心地の良さを感じて日々更新中。


プロフィール

プライバシーポリシー


最新の投稿

このブログを検索

化粧品モニター

QooQ