【口コミ①】森永乳業「ビヒダスヨーグルト便通改善(ドリンクタイプ)」3日間飲んでみました

2020年10月22日木曜日

モニター レビューブログ 健康食品 料理・食べ物

t f B! P L
今回、森永乳業株式会社様の「ビヒダスヨーグルト便通改善(ドリンクタイプ)」をモニターさせていただきました。3日間お試しした感想を書きたいと思います。

◇100g/133円(税別)


商品の特長

①ビフィズス菌BB536を20億個配合


②ヨーグルト業界初となる「大腸の腸内環境を改善し、便秘気味の方の便通を改善する」ヨーグルト


③毎日続けやすい低脂肪タイプ


ビフィズス菌が20億個はすごいですね!多い方が腸までしっかりと届くイメージがあります。



低脂肪タイプでカロリーも低いので毎日続けやすいです。

便秘気味の方におすすめの理由

飲むことによってビフィズス菌BB536が酸を作る→腸が刺激されるて腸が動く→酸で有害物質(アンモニア)をつくる悪玉菌の活動を制限。


さらに、この商品に入っているミルクオリゴ糖はビフィズス菌のエサになってビフィズス菌が増えるという相乗効果もあるんです!


ビフィズス菌BB536を含む食品を摂取することでトイレの回数が増えるなんてデータもあるようで、腸に良い影響をもたらしてくれるのがよくわかりますね。


どんな味?


サラッとしていてすっきりとした味わいのヨーグルトドリンクです。


ビフィズス菌の成分なのか、結構酸味が強いなと思いました。舌で酸っぱさを感じるというより喉にくる酸味。


と言っても、普通の飲むヨーグルトと比べても少しだけ酸っぱいかな?というくらいのものなので美味しくいただけました!

甘さもしっかりとありつつ甘すぎないので毎日続けやすいと思います。


3日間続けた感想

3日間、毎日飲みましたが100gという飲みやすい量なので飽きずに続けられるなーという印象。


私は飽き性で同じものを毎日続けるというのが苦手なのですが、これなら私でも続けられる!と思いました。


どのタイミングで飲んでも大丈夫のようですが、私は朝食に飲むようにして飲み忘れないようにしました。


効果については3日間なので…もう少し続けてみないと分からないかなぁ。


続けてみたいと思います!


▽この商品について詳しくはこちら

ビヒダスヨーグルト便通改善


◇森永乳業株式会社のモニターに参加中

クチコミプロモーションならトラミー

 

▷名前:mimi


美容を中心に商品の使用感やレビューを書いているブログです。

肌が弱めなのでスキンケア重視&プチプラ好き。

ブログという場所に居心地の良さを感じて日々更新中。


プロフィール

プライバシーポリシー


最新の投稿

このブログを検索

化粧品モニター

QooQ