【レビュー】アヴァンセ「シェイクミスト(さっぱり引き締めタイプ)」

2021年5月26日水曜日

t f B! P L

 


アヴァンセ「シェイクミスト(さっぱり引き締めタイプ)

○さっぱり引き締めタイプ/しっとりうるおいタイプの2種類

○100ml/1,540円(税込)

メイク崩れを防ぐ2層式オイルinミスト。メイクキープ成分(トリメチルシロキシケイ酸)で皮脂に強い保護膜を形成しメイク崩れを防いでくれます。


メイクの仕上げ・朝晩のお手入れ・乾燥の気になる日中などマルチに使えます。

私はさっぱり引き締めタイプを使用しました。さっぱりというわりには、オイルinなので結構しっとり。しっとりタイプだともっとしっとりなのかな?

水分より油分で保湿されている感覚です。


メイクキープ効果は使わないよりは崩れにくい気がしますが……乾燥防止の効果の方が高いかも。これからの真夏のマスク姿でも試してみたいな。

ミストは細かくてふわっと顔にかかるのでべちゃっとすることもなくとても使いやすいです。

メイク後に使うとファンデやパウダーの粉っぽさが抑えられていい感じのツヤ肌になります!私はこのメイク後と日中の乾燥が気になった時に使うのがお気に入り。

香りは爽やかで清潔感のある香り。ヘアケア製品っぽいなーと思ったので、もしかしたら好みが分かれるかもです。

ミスト化粧水は肌の水分まで奪うイメージだったのであまり使わなかったのですが、オイル入りだと適度に保湿されていいですね。これからも使っていきたいな思います。


▽商品についてはこちら

 

▷名前:mimi


美容を中心に商品の使用感やレビューを書いているブログです。

肌が弱めなのでスキンケア重視&プチプラ好き。

ブログという場所に居心地の良さを感じて日々更新中。


プロフィール

プライバシーポリシー


最新の投稿

このブログを検索

化粧品モニター

QooQ