AIDER(エイダー)膝サポーター タイプ2を使ってみた

2019年9月8日日曜日

その他 モニター モニプラ

t f B! P L

母が長年立ち仕事で体を酷使した結果、膝を悪くしてしまったのでいくつかサポーターを試しているのですが今回はこちらのAIDERさんのサポーターを使用してみました。

使用感はどうだったのかを書いていきたいと思います!


しっかりとしたサポート力で使い心地が良いサポーター




AIDERは韓国の会社のようです。
韓国・アメリカ・日本など様々な国で発売されています。

日本だとAmazonなどの通販サイトで販売しているのは確認出来ましたが、公式サイトはよくわかりませんでした。

価格は右用で3,614円(Amazon価格)です。


商品の特長
  1. 3重接着方法で膝を安定的に支える
  2. 膝サポーターストラップで安定感を実現
  3. 血流を妨げず長時間の使用が可能


使用してみた感想


生地はしっかりとしています。

しなやかな素材で軽いです。
薄すぎず厚すぎずちょうど良い厚み。

少しゆったりとした服の下なら大丈夫そうですがぴったりした服だと厚みが気になりそうです。


肌触りは柔らかく着け心地がとても良いです!

肌に直接着けるものなので柔らかくて痛くないのは好印象。

他のサポーターでゴワゴワ硬い素材だったことがあるのでこちらのような素材だと長時間使うのも苦になりません。

硬い素材のサポーターが好きではないのもあって、ネットで購入する時はかなり入念に生地についてレビューを読むのですが、こちらはかなり理想に近くて当たりでした!(モニターですが)



イラストの通りに装着。

サポート力はしっかりしていています。
着けてみるとバネが付いたような感じで膝の曲げ伸ばしや歩行がしやすく感じました。

ただ、母が少し太めな体型なので着けてみたらキツかったようです。

フリーサイズですが、ぽっちゃり体型の方や筋肉で足が太めな方だとテープが止まらないかもしれません。



ケバケバした硬いマジックテープではなく目が細かいので肌に触れても痛くありませんでした。


留めるテープの部分もケバケバ・ザラザラしていないので服に引っ掛かりにくいです!




まとめ

こんな方におすすめ
  • 着け心地が良いサポーターが欲しい
  • ゴワゴワしないサポーターが欲しい
  • 登山やウォーキングなど運動をする方
  • 日常で膝が痛む方
母に使ってもらおうと思っていたのですがキツいようでサイズが合いませんでした。

サイズが合わないこと以外は気に入っているようだったので残念ですが仕方ないですね…

普通体型の方ならまず問題ないと思います!

出来ることならサイズ展開してもらえるとありがたいなと思いました。


AIDERSHOPファンサイト参加中 ※今回ご紹介したタイプ2が見当たらなかったのでタイプ3を載せています。
 

▷名前:mimi


美容を中心に商品の使用感やレビューを書いているブログです。

肌が弱めなのでスキンケア重視&プチプラ好き。

ブログという場所に居心地の良さを感じて日々更新中。


プロフィール

プライバシーポリシー


最新の投稿

このブログを検索

化粧品モニター

QooQ